カラダ健康美人計画★
~内側からキレイになりたいあなたへ~

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

FC2投票

質問 このブログで取り上げてほしい内容は?
お勧めサプリを紹介して!
とっておきレシピが知りたい!
楽しくダイエットしたい!
肌をキレイにしたいの!
若返りの方法!
その他

コメント



- アクセス解析 -

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサーサイト

--/--/--(--) --:--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告

今日の気になるサプリメント「鉄」  1/20(金)(村田)

2006/01/20(金) 09:29:09
料理を工夫して鉄分を多く摂取できるように工夫することがまず大切ですが、やはり私の経験上、難しい場合も多いのが事実です。
たとえば私の場合、妊娠中のつわりがひどくて食べられない時期(私の場合2回とも約4ヶ月くらい続きました)に貧血が悪化していくので、こういう場合「鉄ゼリー」のように何とか食べられるもので補給していくしかないのです。

貧血気味の妊産婦はよく鉄剤を処方されるのですが、私の場合は便秘気味になってしまいどうも使いたくありませんでした。
そこで先生に「食事でがんばりますから・・・」と逃げていました。

私の周りにも同じような人が結構いて、みんなで鉄ゼリーなどの鉄添加食品を買っては試していました。
このように食事ではどうしようもない時にはサプリメントは非常に有効です。

消化管の手術をした後にも貧血を起こすことも多いので、こういった方にも鉄のサプリメントは上手に利用してほしいと思います。
でも、錠剤よりはゼリーなど消化の良い食品の形態をしているものの方が使いやすいかもしれません。
スポンサーサイト
サプリTB:0CM:0
<< テーマ:冬は太りやすい? 1/23(月)(村田)ホーム全記事一覧テーマ:アンチエイジングと貧血の食事療法で矛盾を感じる点 1/19(木)(村田) >>

コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://quickkenshin.blog16.fc2.com/tb.php/106-b24c7df4

プロフィール

Author:quickkenshin
村田 浩子【管理栄養士・健康運動指導士】

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

Copyright(C) 2006 カラダ健康美人計画★ All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。