カラダ健康美人計画★
~内側からキレイになりたいあなたへ~

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

FC2投票

質問 このブログで取り上げてほしい内容は?
お勧めサプリを紹介して!
とっておきレシピが知りたい!
楽しくダイエットしたい!
肌をキレイにしたいの!
若返りの方法!
その他

コメント



- アクセス解析 -

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサーサイト

--/--/--(--) --:--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告

今日の気になるサプリメント「ローズヒップ」 2/21(火)(村田)

2006/02/21(火) 09:04:04
最近、お菓子を食べたくなってしまうコーヒーは出来るだけ朝の1杯だけにしているので、お茶や紅茶などに 飲み物がシフトしてきて、色々と試しています。

そんな中でローズヒップは色も鮮やかで、何ともいえない酸味が夜中の眠気覚ましに効くので、最近、 お気に入りの1つになっています。
このティーバックは色が良く出るし、
酸味も効きます。

調べるとサプリメントにも使われていて、色々と効能があるようです。

ローズヒップとは
南米チリのアンデス山麓に自生する野ばらの根元が膨らんだ部分で、赤い色をした小さな実のようなもの です。ビタミンCが豊富で、ヨーロッパでは冬の間にビタミンC不足が原因の病気の予防のために、古くから お茶として飲まれていたようです。
ホールタイプのローズヒップティー
色は今ひとつですが、効きそう。

期待される効果
ローズヒップに含まれる成分で次のような効果が期待されます。
ビタミンC
豊富に含まれてビタミンCの爆弾と言われるほど。疲労回復、風邪予防にも役立つと 言われコラーゲンの合成にも関わる成分なので美肌効果もあるといわれています。

リコピン
ローズヒップの実の赤い色素です。トマトと同じ成分で抗酸化作用(老化を促進する活性酸素を消去する作用)があります。

ペクチン
お茶のなかには、実をそのまま乾燥させたホールタイプのものがあり、これは実を潰してお湯で10分ほど浸出させてのみます。その場合、実の崩れた部分もお茶として一緒に飲んでしまいますが、この部分にペクチンが多く含まれています。口に含むと、ヌルヌルした感じがあります。このペクチンは果物に多く含まれる食物繊維の1つですが、整腸作用とともにコラーゲンの生成にも役立つと言われています。

ダイエットに関連して(私の場合・・・)
このお茶とお菓子を一緒に・・・という気にならないのは私だけでしょうか?
独特の酸味があるので、このお茶だけで満足してしまい、逆にお肌に効く??なんて考えると、ファッション雑誌のモデルの写真まで頭に浮かんできて、お菓子に手が伸びるのを防いでくれる気がします。

この記事を読んで『参考になった!』と思った方はクリックをお願いします!
皆様の応援クリックが大変励みになります!

スポンサーサイト
サプリTB:0CM:1
<< テーマ:炭水化物とダイエットの今と昔・・・・・ 2/23(木)(村田)ホーム全記事一覧テーマ:リカちゃんと自転車ダイエット 2/20(月)(村田) >>

コメント
すごい、みんな管理栄養士さんだヾ(@⌒¬⌒@)ノ
努力家でないと管理栄養士さんにはなれないですよね。
ブログ参考にさせていただきます。
リンクさせてねm(--)m

☆☆ ネット営業マン「健坊」です お騒がせ致しますm(_ _)m☆☆

--こんな店長のお店です。--
小さなころから、コーヒーが飲めなかった私。
美味しそうにコーヒーを飲んでいる人がうらやましく、みんながコーヒーを注文する時は、小さな声で「こ、紅茶をお願いします。 」と言っていた頃も ありました。
でも、色んな紅茶と出逢い「あらっ。こんな紅茶もあるのね。。。」と新しい発見をしながら 大人になっていきました。
そして、今では 紅茶の奥の深さにとっぷりとはまっています。
自分が美味しいと思うものをたくさんの方に飲んでいただきたい、と思いお店を始めました。
弊店も、是非、一度ご来店ください。

トラックバックいただけると嬉しいですゃぁo(゚ー゚*o)(ノ*゚ー゚)ノゃぁ
健坊マン #-|2006/02/21(火) 11:04 [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://quickkenshin.blog16.fc2.com/tb.php/124-09300e52

プロフィール

quickkenshin

Author:quickkenshin
村田 浩子【管理栄養士・健康運動指導士】

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

Copyright(C) 2006 カラダ健康美人計画★ All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。