カラダ健康美人計画★
~内側からキレイになりたいあなたへ~

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

FC2投票

質問 このブログで取り上げてほしい内容は?
お勧めサプリを紹介して!
とっておきレシピが知りたい!
楽しくダイエットしたい!
肌をキレイにしたいの!
若返りの方法!
その他

コメント



- アクセス解析 -

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサーサイト

--/--/--(--) --:--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告

ダイエットでカラダづくり!!その1 貧血予防⑥ 5月2日(火)(村田)

2006/05/02(火) 16:21:43
  花瓶チューリップ4
ダイエット食!!と貧血予防について何回か書いてきました。
今回は、このシリーズの締めくくりとして脂肪と貧血予防について考えてみたいと思います。


多くの場合、
  脂肪分には鉄分は多く含まれない!



 動物性のヘム鉄が多く含まれるのは、血液が多く存在する場所で、 脂肪組織にはあまり血液が存在しません。その反面、脂肪分が少ない 筋肉や内臓の組織は多くの鉄分を含む場所であることが多いのです。


ダイエットのために脂肪分の少ない部位を選ぶと、
鉄分が多い傾向がある



つまりダイエットのために脂肪が少ない肉、魚を選ぶと、鉄分を多く摂取できる貧血予防に役立つ食事になります。
実際にどうでしょうか??
ダイエットの際に引き合いに出される肉や魚の部位についてエネルギーと脂質、鉄分の量の比較をして見ましょう。

まずは、マグロの赤身とトロを比べてみると・・・

まぐろとトロ

次に和牛肉のステーキに使われる部位の比較として

和牛肉



この記事を読んで『参考になった!』と思った方はクリックをお願いします!
皆様の応援クリックが大変励みになります!

スポンサーサイト
ダイエットTB:0CM:1
<< ダイエットでカラダづくり!!その2 骨量の充実① 5月8日(月)(村田)ホーム全記事一覧ダイエットでカラダづくり!!その1 貧血予防⑤ 4月27日(木)(村田) >>

コメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
#|2006/05/04(木) 08:21 [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://quickkenshin.blog16.fc2.com/tb.php/162-06dd7055

プロフィール

quickkenshin

Author:quickkenshin
村田 浩子【管理栄養士・健康運動指導士】

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

Copyright(C) 2006 カラダ健康美人計画★ All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。