カラダ健康美人計画★
~内側からキレイになりたいあなたへ~

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

FC2投票

質問 このブログで取り上げてほしい内容は?
お勧めサプリを紹介して!
とっておきレシピが知りたい!
楽しくダイエットしたい!
肌をキレイにしたいの!
若返りの方法!
その他

コメント



- アクセス解析 -

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサーサイト

--/--/--(--) --:--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告

焦らないでダイエット その2 メリハリボディのために脂肪を減らす 6月6日(火)(村田)

2006/06/06(火) 15:49:14
P5210554.jpg
前回はメリハリボディのためには、カラダの中の余分な脂肪を 減らすことが大切だと書いてきました。 では、いったい脂肪を減らすということはどういうことなのか改めて 考えて行きたいと思います。  

水1kgを減らすのは結構簡単ですが・・・   
前回も書きましたが、水(水分)を1kg減らすのは比較的簡単です。 大量に汗をかいて水分を摂らないと、それだけでも体重計の数値が 減ってくるのを実感できると思います。  しかしこれでは、ダイエットの目的である脂肪を減らすことが、ほとんどできていないと思ってよいでしょう。

水1kgと脂肪1kgのエネルギーを比べると・・・

水1キログラム  = 0キロカロリー
脂肪1キログラム = 7000~8000(多くの場合7700位と言われています)キロカロリー


言うまでもなく脂肪は脂のかたまりです。
純粋に脂肪分だけだと脂質1キログラムは9キロカロリーなのですが、人の脂肪は多少、水分やタンパク質なども混ざっているため、上のような数字になります。  カラダから多くのエネルギーをもつ脂肪を消費するのは大変なことです。

脂肪1kgを減らすためには・・・ 具体的にはどうすれば脂肪1キログラムが減るか??実感がわかないのではないでしょうか? このようなときに概算値ですが分かりやすい目安があります。 体重60kgの人が1kmジョギングすると、およそ体重分の60kcalを消費するといわれています。 この計算だと7700kcalを消費するには体重60kgの人の場合、 7700÷60=128.333・・・・・で約130kmジョギングしなければなりません。
メリハリボディー


本来あるべきダイエットは脂肪を減らすこと。 そしてメリハリのあるきれいなカラダのラインが出るようにすることです。 水分を減らしただけの減量は危険なだけです。 数字に一喜一憂せずに焦らずダイエットをしていきましょう。

この記事を読んで『参考になった!』と思った方はクリックをお願いします!
皆様の応援クリックが大変励みになります!
スポンサーサイト
ダイエットTB:0CM:0
<< 焦らないでダイエット その3 汗をかいてダイエット?? 6月8日(木)(村田)ホーム全記事一覧 焦らないでダイエット その1 メリハリボディと体重計の数字 6月5日(月)(村田) >>

コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://quickkenshin.blog16.fc2.com/tb.php/180-5ff46dc3

プロフィール

Author:quickkenshin
村田 浩子【管理栄養士・健康運動指導士】

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

Copyright(C) 2006 カラダ健康美人計画★ All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。