カラダ健康美人計画★
~内側からキレイになりたいあなたへ~

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

FC2投票

質問 このブログで取り上げてほしい内容は?
お勧めサプリを紹介して!
とっておきレシピが知りたい!
楽しくダイエットしたい!
肌をキレイにしたいの!
若返りの方法!
その他

コメント



- アクセス解析 -

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサーサイト

--/--/--(--) --:--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告

「食べる(飲む)ダイエット」の話題から その4 「白いんげん豆ダイエット」 7月7日(金)(村田)

2006/07/12(水) 11:32:36


今回は最近話題になった「白いんげん豆ダイエット」について考えてみたいと思います。

 食べたり、飲んだりして体重をコントロールできるのなら、ダイエットに苦労している人たちは飛びつきたい衝動に駆られます。
 それがテレビなど、お金をわざわざかけなくても情報を提供してくれる場合には、多くの人に影響を与えます。

ある放送局で放映された「白いんげん豆ダイエット」の方法は、「この食品は○○に効く!!」の健康法がカラダにとって良い面と悪い面が紙一重でカラダに作用するものでした。

「白いんげんダイエット」とは?
 白いんげん豆から抽出される成分の中に、ファセオラミンという炭水化物を分解するα―アミラーゼという消化酵素の働きを阻害するものが含まれています。
この性質を利用して、炭水化物を食べても消化によって分解されにくくし、カラダに吸収されにくくしようという方法です。吸収されなければエネルギーにならないわけです。

白いんげん豆にはいくつかの種類があります!!
 一般的に白いんげん豆には「手亡(てなし)豆」「大福豆」「白花豆」の3つがあります。

昔から食生活に取り入れられてきた食材
 白いんげん豆は煮ると皮が柔らかくなるため、古くから煮豆の他、白あん、きんとん、甘納豆などとして食されてきました。

明日はなぜ、テレビで放映された「白いんげん豆ダイエット」で健康被害が出たかを考えて見ましょう。

この記事を読んで『参考になった!』と思った方はクリックをお願いします!
皆様の応援クリックが大変励みになります!
スポンサーサイト
ダイエットTB:0CM:0
<< 「食べる(飲む)ダイエット」の話題から その5 「白いんげん豆ダイエット」 7月10日(月)(村田)ホーム全記事一覧「食べる(飲む)ダイエット」の話題から その3 主食(炭水化物)の簡単調理 7月6日(木)(村田) >>

コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://quickkenshin.blog16.fc2.com/tb.php/195-777ac84a

プロフィール

Author:quickkenshin
村田 浩子【管理栄養士・健康運動指導士】

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

Copyright(C) 2006 カラダ健康美人計画★ All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。