カラダ健康美人計画★
~内側からキレイになりたいあなたへ~

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

FC2投票

質問 このブログで取り上げてほしい内容は?
お勧めサプリを紹介して!
とっておきレシピが知りたい!
楽しくダイエットしたい!
肌をキレイにしたいの!
若返りの方法!
その他

コメント



- アクセス解析 -

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサーサイト

--/--/--(--) --:--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告

テーマ:「食べる(飲む)ダイエット」の話題から   黒酢ダイエット2 7月18日(火)(村田)

2006/07/18(火) 13:33:08

前回は黒酢ダイエットについて、なぜ黒酢がダイエットに効果的といわれるのか??を考えました。
 しかし人間のカラダの仕組みは複雑で、何か効果があるものを食べたから、すぐに効果が出るというわけではありません。

今回は黒酢がダイエットに良いといわれる点をちょっと批判的に見てみましょう。

本当に痩せられるか??
 前回のブログで黒酢がダイエットに良いと言われている点を挙げながら考えてみると

1.長期間の発酵や熟成により豊富なアミノ酸が含まれ、この中には抗肥満、筋肉強化に効果があると言われるバリンや脂肪の燃焼を助けるアミノ酸が含まれている。

ある特定のアミノ酸を多く含む食品を摂取しても、カラダで利用される時にはアミノ酸全体のバランスの上に利用される量が決まってくるために、ある特定のアミノ酸の効果だけを期待することは難しい。
バランスの良い食事をとることで、アミノ酸の利用率も上ってきます。


2.多く含まれるクエン酸は腸の活動を促し、食物繊維やオリゴ糖などと一緒に摂ることにより、便秘の解消の効果がある。

便秘の解消は健康的な生活を送る上でとても大切です。たしかに便秘でたまっていた便の重さ分だけは体重が減ります。しかし、便を出したからカラダについた余分な脂肪が減るわけではありません。

しかし、黒酢で痩せたという話も確かに聞きます。
明日は、黒酢で痩せた!!という場合をいくつか考えてみたいと思います。



この記事を読んで『参考になった!』と思った方はクリックをお願いします!
皆様の応援クリックが大変励みになります!
スポンサーサイト
ダイエットTB:0CM:0
<< テーマ:「食べる(飲む)ダイエット」の話題から   黒酢ダイエット3 7月19日(水)(村田)ホーム全記事一覧テーマ:「食べる(飲む)ダイエット」の話題から   黒酢ダイエット1 7月14日(金)(村田) >>

コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://quickkenshin.blog16.fc2.com/tb.php/199-0fdf40e4

プロフィール

Author:quickkenshin
村田 浩子【管理栄養士・健康運動指導士】

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

Copyright(C) 2006 カラダ健康美人計画★ All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。