カラダ健康美人計画★
~内側からキレイになりたいあなたへ~

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

FC2投票

質問 このブログで取り上げてほしい内容は?
お勧めサプリを紹介して!
とっておきレシピが知りたい!
楽しくダイエットしたい!
肌をキレイにしたいの!
若返りの方法!
その他

コメント



- アクセス解析 -

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサーサイト

--/--/--(--) --:--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告

テーマ:「食べる(飲む)ダイエット」の話題から   黒酢ダイエット3 7月19日(水)(村田)

2006/07/20(木) 11:18:42


黒酢ダイエットの3回目。
前回はちょっと批判的に黒酢ダイエットを考えてみましたが、
実際に痩せたという話も確かに聞きます。

黒酢そのものが効いていたかも知れませんが、結構、こういったダイエットで成功する場合、栄養相談で話を聞いていると、食生活の改善がされていたというケースも少なくありません。

黒酢で痩せた!!という場合に考えられることは??
黒酢で痩せた!!という例は確かにいるようです。そもそも私達の食生活は、それぞれの食材の持つ良い面を活かしつつ、多くの食材を取り入れ、バランスよく食事をとることで、自然にダイエットの効果が現れる場合もあります。黒酢を飲んで痩せたという場合に考えられることをいくつかあげて見ましょう。

1. 黒酢を飲むことでエネルギーの摂り過ぎの原因になっていた飲み物や食事が減ったのではないか?
黒酢を水で薄めただけの飲み物はわずかなエネルギーしかありません。これを飲むことでジュースや砂糖やミルクの入ったコーヒーなどが減っていれば、摂取エネルギーが少なくなるだけでなく、血糖値が上昇しやすいなど太りやすい原因になる飲み物の糖分の摂取も少なくなります。

2. 酢を使った調理法にすることで、摂取エネルギーが抑えられたのではないか?
仮に鶏肉のささ身ときゅうりを薄くスライスした材料が手元にあったとします。これを小鉢一杯分程度の量をマヨネーズで合えた場合と酢の物として合えた場合(黒酢と少量の砂糖、塩などを使う)を比較すると、約70~80キロカロリー程度の摂取エネルギーの差が出ます。これは小ぶりのバナナ1本分に相当します。

このように、黒酢は独特の風味があり、酢の物や和え物など幅広い料理に使うことができる食材です。
黒酢ダイエットとして成功した場合の中には、上の2つのような食生活の改善が見られたケースも多いのではないかと、考えられます。できればおいしく食べてダイエットが成功したらよいですよね。



この記事を読んで『参考になった!』と思った方はクリックをお願いします!
皆様の応援クリックが大変励みになります!
スポンサーサイト
ダイエットTB:0CM:0
<< テーマ: なぜ汗をかくのでしょう?? 汗をかくと痩せる?? その1   7月20日(木) (村田)ホーム全記事一覧テーマ:「食べる(飲む)ダイエット」の話題から   黒酢ダイエット2 7月18日(火)(村田) >>

コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://quickkenshin.blog16.fc2.com/tb.php/200-7db4bb55

プロフィール

quickkenshin

Author:quickkenshin
村田 浩子【管理栄養士・健康運動指導士】

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

Copyright(C) 2006 カラダ健康美人計画★ All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。