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なべしぎのレシピ

2005/01/01(土) 00:00:01
材料(2人分) 準備
なす 2個 食べやすい大きさに乱切り→水にさらしてアクを抜く
ピーマン 2個 種を除いて食べやすい大きさに乱切り
豚肉 100g 一口大に切る
味噌 大さじ1
砂糖 小さじ1
みりん 小さじ1  よく混ぜ合わせる
小さじ1
しょうゆ 小さじ1


☆作り方:
(1)油(大さじ1)を熱した鍋に豚肉を入れ、炒める。
   色が変わったら水をきったなすを加えさらに炒める。

(2)なすがしんなりしたら調味料を加え混ぜながら炒める。

(3)全体が混ざったらピーマンを加えさっと炒めて出来上がり。

エネルギー 464kcal ビタミンB1 0.7mg ※推奨量 1.1~1.4mg/日
たんぱく質 21.3g ビタミンC 51mg ※推奨量 100mg/日
脂質 32.5g 食物繊維 4.0g ※推奨量 17~20g/日
炭水化物 17.6g 食塩 3.2g
*推奨量・・・「日本人の食事摂取基準(2005年版)」より健康の維持・増進と欠乏予防のために設定された「推定平均必要量」、「推奨量」のうち、「推奨量」の値、男性、女性それぞれ18~49歳より抜粋
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未分類TB:0CM:0
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村田 浩子【管理栄養士・健康運動指導士】

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