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野菜たっぷりクリームシチューのレシピ

2005/01/01(土) 00:00:01
材料(2人分)
にんじん 1本
ブロッコリー 90g
鶏モモ肉 1枚
じゃがいも 1個
たまねぎ 100g
バター 大さじ1
シチューの素 適量
塩、こしょう 少々


☆作り方:
(1)ブロッコリーは小房にわけてゆでる。人参、じゃがいもは一口大の乱切りにする。じゃがいもは水に10分ほどさらす。たまねぎは半月切りにする。

(2)鶏肉は一口大に切り、塩、こしょうをふる。

(3)鍋にバターを入れ熱し、たまねぎを炒め、しんなりしたら鶏肉を加える。

(4)鶏肉の色が変わったら、にんじん、じゃがいもを加え、水を加えて煮る。

(5)にんじん、じゃがいもが柔らかくなったらシチューの素を加えて少し煮て、ブロッコリーを加えてしばらく煮る。

ワンポイントアドバイス
ブロッコリーは長く煮ると色が悪くなるので最後に入れて色よく仕上げましょう。

エネルギー 276kcal たんぱく質 28.6g 脂質 12.2g
炭水化物 14.3g ビタミンC 82mg 塩分 1.3g

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村田 浩子【管理栄養士・健康運動指導士】

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