カラダ健康美人計画★
~内側からキレイになりたいあなたへ~

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

FC2投票

質問 このブログで取り上げてほしい内容は?
お勧めサプリを紹介して!
とっておきレシピが知りたい!
楽しくダイエットしたい!
肌をキレイにしたいの!
若返りの方法!
その他

コメント



- アクセス解析 -

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサーサイト

--/--/--(--) --:--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告

すごい!!赤い色・リコピンパワー 7/20(水)

2005/07/20(水) 16:22:32
動植物に含まれる赤い色の正体は、カロテノイドのひとつであるリコピンという色素。
カロテノイドには、老化や癌の原因とされている活性酸素を消し去ってくれる作用があります。
なかでも、リコピンには、β-カロテンの2倍以上の消去作用があるのです。

活性酸素とは・・・偏った食事や飲酒、過度の運動などで体内に増え、細胞が傷つけられていきます。
これが、癌細胞の一因となったり、生活習慣病のきっかけになったりするといわれています。

そこで、リコピンの登場です!!

リコピンはこの活性酸素を消し去って、生活習慣病から私たちのカラダを守ってくれる働きをしているのです。

さらに、それだけではありません・・・

リコピン美白最大の敵である紫外線による害を抑える働きがあります。
リコピンは紫外線によって生じるメラニンの生成に必要な酵素の働きを抑えることで美白効果を生んでいます。
メラニンは紫外線の害をカラダの内部にまで及ばないようにするための防御としてとても大切なものですが、紫外線を多く浴びすぎたり、長く浴びすぎたりすることで、過剰に蓄積されたメラニンはシミやそばかすとなります。

緑黄色野菜の中で、リコピンが最も多く含まれているのが
トマト
トマト

です。

リコピンは脂溶性なので、油を使って調理すると、より吸収率が高まります。
つまりリコピンは煮込む・炒める・焼くといった調理がおすすめです。
サラダやジュース、または、トマトソースなどに調理して食べたり飲んだりすることで、確実にリコピンを体内に取り込むことができ、皮膚にも蓄積されます。

健康美白は真っ赤なトマトから(^▽^)v★
スポンサーサイト
健康TB:0CM:0
<< 喫煙でビタミンC減少!! 7/22(金)ホーム全記事一覧イライラはアミノ酸で解消!! 7/15(金) >>

コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://quickkenshin.blog16.fc2.com/tb.php/3-13ccfa13

プロフィール

quickkenshin

Author:quickkenshin
村田 浩子【管理栄養士・健康運動指導士】

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

Copyright(C) 2006 カラダ健康美人計画★ All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。