カラダ健康美人計画★
~内側からキレイになりたいあなたへ~

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

FC2投票

質問 このブログで取り上げてほしい内容は?
お勧めサプリを紹介して!
とっておきレシピが知りたい!
楽しくダイエットしたい!
肌をキレイにしたいの!
若返りの方法!
その他

コメント



- アクセス解析 -

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサーサイト

--/--/--(--) --:--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告

CoQ10ですね! 9/27(火)(上平川)

2005/09/27(火) 22:12:35
アンチエイジングいわゆる老化防止で、注目を浴びているのが、このCoQ10こと、コエンザイムQ10です。
コエンザイムQ10はもともと体内でも作られるのですが、年齢とともに合成されにくくなります。
不足してくると肌の老化や免疫力の低下、疲れやすいなどの症状が出てきます。

★コエンザイムQ10の働き★
コエンザイムQ10はエネルギーを作り出すのに、必要不可欠です!
加齢に伴う肌のトラブル修復や疲労回復にも効果が期待できます(^.^)
飲み続けると、心肺機能が向上したり、筋肉の修復がスムーズに行われるので、運動をする人にも適しています!!

日本では30年ほど前、コエンザイムQ10はうっ血性心不全などの医薬品として使われていたという、過去があります!

コエンザイムQ10は食事だけ必要量を満たすのは難しいので、サプリメントで補いましょう。
短期間では効果が期待できないので、継続して摂取しましょう。90~300mgです。

注意
コレステロール降下薬を服用している場合、コエンザイムQ10が減少するのでサプリメントで補給するようにしましょう。
抗凝固剤や抗がん剤を使用している場合はお医者さんに相談してください

かよこさん、最近、疲れがたまって朝が辛いです(>_<)
クエン酸って疲労に良いんですよね?
クエン酸を多く含んでいる食べ物教えてください。
スポンサーサイト
サプリTB:0CM:0
<< クエン酸! 9/28(水)(古井)ホーム全記事一覧★寒天ですね!★ 9/26(月)(古井) >>

コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://quickkenshin.blog16.fc2.com/tb.php/62-13a22395

プロフィール

quickkenshin

Author:quickkenshin
村田 浩子【管理栄養士・健康運動指導士】

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

Copyright(C) 2006 カラダ健康美人計画★ All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。