カラダ健康美人計画★
~内側からキレイになりたいあなたへ~

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

FC2投票

質問 このブログで取り上げてほしい内容は?
お勧めサプリを紹介して!
とっておきレシピが知りたい!
楽しくダイエットしたい!
肌をキレイにしたいの!
若返りの方法!
その他

コメント



- アクセス解析 -

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサーサイト

--/--/--(--) --:--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告

肌にオススメのサプリ 10/3(月)(上平川)

2005/10/03(月) 08:33:54
肌がカサカサするということですね、わかりました!!
これから、冬に向かうにつれて、空気が乾燥するので、肌の潤いを奪われて、カサカサになりやすいですよね(~_~)

肌のカサつきの原因には、水分・皮脂分泌の不足、ストレス、気温の低下、寝不足や偏食による栄養不足などがあります。

肌は新陳代謝、いわゆるターンオーバーすることによって、古い細胞が少しずつ剥がれ落ち、新しい細胞に生まれ変わります。
通常、皮膚細胞は28日周期で生まれ変わるのですが、ターンオーバー(肌の新陳代謝)がうまくいかないと、古い角質細胞が居座ってしまい、皮膚が固くカサカサになってしまいます(>_<)

これから、乾燥する季節を乗り越えるためにも、前もって予防しましょう!!
肌にとって大切な「コラーゲン」って、1度は聞いたことありませんか?
コラーゲンは加齢とともに体内で作れる量が減ってしまい、不足気味になってしまいます。
コラーゲンが不足してしまうと、肌はみずみずしさを失ってしまいます(>_<) 
コラーゲンの合成にはビタミンCや鉄も必要になってきますので、同時に摂るようにしましょう。

また、必須脂肪酸であるα‐リノレン酸は肌に水分を閉じ込め、弾力を与えるという働きをしてくれます。
ビタミンB群は肌の新陳代謝には必要不可欠になります。

肌荒れや肌のトラブル予防に働いてくれる、栄養素は直接、肌につけるクリームなどの化粧品が有効です。
肌にいいビタミンCも肌のために摂取するには、サプリメントなどで摂取しても肌まで届く前に使われてしまいます。
ビタミンCを肌のために摂取するのなら、直接肌につけるクリームなどがお勧めです。
みなさん、これから乾燥する季節が始まりますが、スキンケアは忘れずに!!

かよこさん、これから寒くなっていくと思いますが、体を温める食べ物ってなんかありませんか?
スポンサーサイト
サプリTB:0CM:0
<< 体を温める食品 10/4(火)(古井)ホーム全記事一覧理想的な朝食 9/30(金)(古井) >>

コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://quickkenshin.blog16.fc2.com/tb.php/67-2ac59e28

プロフィール

quickkenshin

Author:quickkenshin
村田 浩子【管理栄養士・健康運動指導士】

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

Copyright(C) 2006 カラダ健康美人計画★ All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。